小林麻耶さん 新婚夫と「相合傘」 ドーム観戦後の優しさに感動
今月3日に芸能界引退を表明した元フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が14日、ブログを更新。7月24日に結婚した4歳年下の一般男性の夫と、札幌ドームでの「日本ハム-ロッテ戦」を観戦したことを伝えた。
「今夜は、楽しみにしていた野球観戦へ」と札幌ドームの内野席で観戦している笑顔の写真をアップしていた麻耶さんは、試合後にもブログを更新。ドームを出ると雨が強く降っており、傘を持っていなかったため、早足で歩いていると、後ろにいた男性から「傘、どうぞ、お二人で使ってください」と声をかけられたという。
男性と一緒にいた女性も微笑んでくれ、「本当に感動で、感謝が止まりません。ありがとうございます。どんな時も人に優しくありたいと、強烈に思いました。本当に本当に本当にありがとうございました」と感謝。「私たちも相合傘させていただきます」と幸せいっぱいに書き込みし、夫と一緒だったことを行間ににじませた。
麻耶さんは12日夜にブログで「今日の羽田空港とても混んでいました!!ご挨拶しっかりしてきます。ドキドキ。」とつづり、読者からは「ご主人の実家にあいさつ?」などの声が寄せられていた。13日夜には、札幌の場外市場にある食堂の写真を投稿している。