山崎夕貴アナ おばたのお兄さんとの結婚「バッシングがあるかと思った」
フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが19日、同局系「ボクらの時代」に出演。今年3月に結婚したお笑いタレント・おばたのお兄さんについて「私バッシングあるかと思った。『お前、頭大丈夫か』と」と苦笑した。
フリーアナウンサーの赤江珠緒、川田裕美とトーク。結婚の話題になり、「将来性がないじゃないですか…ないって言ったら失礼だけど。将来が分からない」と笑った。
一方で、結婚の決め手について「生活力がすごくある。経済力ではなく。家事もできるし、お金も管理も完璧。この人は無人島でふたり取り残されても養ってくれる」と説明。川田からは「無人島に行かなきゃいけない、似たシチュエーションこの先ある?」と突っ込まれたが、「男性ってリストラされるかもしれない。精神面も強く、肉体的にも強い男性って大切だと思う。スーパーポジティブで体も強い」と、うなずいた。
将来的なフリー転身の可能性については消極的。オファーもないとし、「夫が(経済的に)かなり不安定なので、夫と結婚している限り、会社員はやめられない。私は会社員として生きるしかないんだなと思っています」と語った。