MALIA.親元離れた長男との独特親子関係つづる「兎に角強く育ったと思う」
モデルのMALIA.がインスタグラムで今は親元を離れて暮らしている16歳長男との独特の親子関係をつづった。MALIA.は19歳の時に長男を出産している。
MALIA.は19日に更新したツイッターでまだ1歳だった長男をモデルの現場に連れて行った際の写真を投稿。デニムに黒いシャツを着たMALIA.が長男を抱っこしている。
「彼と歩んできた母親時間はかけがえの無いもので、たくさんのことを学ばせてもらいました」と切り出し、「私の人生、山あり谷あり時に崖もあり、いろいろな事があり過ぎたので、私自身の心もそうだけど、長男の彼は兎に角強く育ったと思います」と振り返った。
19歳で出産したものの、当時の夫はJリーガーで遠征も多く2人きりの時間が多かったようで「私たち親子は、親子としての関係以外にお互い励まし合ってきた“親友”のような関係だったり、叱る時は学校の先輩後輩のような関係だったり」と、独特の親子関係だったと明かした。
写真当時はモデル業も忙しく「月に2日しかお休みが無かったこともあった」というが、「そのお陰で1人で育てて来れた」。1歳からは保育園に入れ「熱が出た日などは本当に頭を抱えたけど、ママ、近所のおばちゃまにお願いしたり、出来ないときは現場にも連れて行って」と周囲の支えにも感謝。
「良い事もたくさんあった。勿論大変なことも。でも彼が私の元にやってきてくれたお陰で私自身が学んだ事は書ききれないほど」と長男の存在にも感謝。今は家を離れた息子への愛をつづっていた。
MALIA.は長男出産後に3度の離婚を経て、現在は4度目婚。今月8日に三男を出産している。