花田虎上 弟・貴乃花親方回復に「安心しました」…現在は不仲で疎遠
大相撲の元横綱若乃花で現在はタレントとして活動する花田虎上(47)が22日、ブログを更新。秋田市での大相撲夏巡業中に倒れ、救急搬送された弟で元横綱の貴乃花親方(46)について、「回復されたようで安心しました」とつづった。
貴乃花親方とは、現役時代から不仲で、現在も絶縁状態。今年1月に出演したテレビでは、「こないだ、16年ぶりぐらいに(弟に)会いました」と兄弟子の通夜か葬儀で久しぶりに顔を見たことを告白。しかし、「しゃべんないです」とあいさつや会話は交わさなかったことを明かしていた。また3月のテレビでは、「連絡先も知りません」と話し、今年6月のテレビでも絶縁状態にあることを聞かれると「ちょっと距離を置いてます」と語っている。
花田は現在、米ロサンゼルスのサンタモニカに滞在しており、日本時間午前5時すぎにブログを更新。サンタモニカのホテルのボリュームたっぷりの朝食と笑顔の自身の写真を投稿した上で、初めて弟に触れ「コメントも沢山頂きましたが、貴乃花親方が倒れた後回復されたようで安心しました。ありがとうございました。」と短くつづった。
貴乃花親方は21日午前10時すぎ、夏巡業が行われていた秋田市の秋田県立体育館で倒れ、市内の病院に救急搬送。関係者が「けいれんを発症して意識がない」と119番した。搬送先の病院では関係者と会話もしていたという。