東野幸治、吉本がギャラ8割5分徴収と暴露 横山裕に「ジャニーズは?」
タレント東野幸治(51)と関ジャニ∞・横山裕(37)が25日、大阪・関西テレビでメインMCを務める記念特番「開局60周年!カンテレ8ppy大感謝祭」(11月17、18日放送)の発表会見に出席した。
会見では東野が19歳当時に初めてテレビ出演してネタ披露した同局番組「KTV寄席」(86年)の映像が上映された。東野は今と目の雰囲気が違うと指摘されると「整形とか言われるんですけど、老いで目がたれてきただけで、整形とかしてないですよ」と苦笑。「覚えてますよ。吉本入る前で3万円もらって喜んだんですが、吉本入って同じようにネタ番組出たら4500円。これが吉本のシステムかと思いました」と笑わせた。
ギャラの8割5分が吉本に入っている計算と指摘されると「今でもギャラを見たら、そういう計算をしています」とボヤきつつ、横山に「ジャニーズの方はお金じゃなくて、ファンのスマイルが大事なんでしょ?」とイジり。横山はパーセンテージを気にしたことはあるかと聞かれると「これぶっちゃけ、僕は明細見ないようにしてるんですよ」と明かした。
東野が関ジャニで明細を気にしていそうなメンバーはと突っ込むと、横山は「だいたい皆さん、頭に浮かんでると思いますが、僕の口から言えません」とニヤリ。東野が「イニシャルM?」と突っ込み、笑わせていた。