元テレ東の亀井京子 自宅浸水からわずか1日 引っ越し完了を報告
元テレビ東京でフリーアナウンサーの亀井京子が29日、インスタグラムを更新し、27日夜の局地的豪雨で自宅が床上浸水したことで、急きょ引っ越しをしたと報告した。
亀井は、27日に都心で1時間で110ミリもの豪雨が襲った際、自宅マンションの共用部のマンホールから水が逆流し、自宅が床上浸水したことを報告していたが、やはりそのまま住むことは難しいようで、「昨日は朝から管理会社さんが驚くほど迅速に動いて下さり、夕方から新しいお家に引っ越ししています」と、新居へ越したことを報告した。
すでに新生活はスタートさせているといい「まわりの友人たちも色々お手伝いしてくれたり、子供たちを預かってくれたりと、もう感謝しかありません」と周囲の協力に感謝した。
ただ、あまりにいきなりの引っ越しだったことから「普段からお掃除やら整理整頓がいきとどいていない私の雑な家事が引っ越し業者さんを前にあらわになり」と赤面場面も。洗濯機裏からは下着類が「発掘」され、冷蔵庫からは賞味期限切れ調味料が出て来たといい「普段から主婦力をみなおさなければと、反省です」とぼやいていた。