小倉優子、交際発表後初の公の場で幸せアピール 結婚は「ゆっくり進んでいけたら」
27日に40代歯科医師との交際を明らかにしたタレントの小倉優子(34)が30日、都内で行われた「『JAベジカレッジ』代官山キャンパス 開校記念特別講座」にゲストとして出席。交際公表後、初めて公の場に姿を見せた。
イベント終了後、報道陣の取材に応じた小倉は、交際について問われ「ありがとうございます」とニッコリ。「子どももいるので、出会ってからお付き合いするまではちょっとゆっくり考えさせていただいて、6月からお付き合いさせていただいています」と幸せそうに話した。
お相手の詳細は明かさなかったが、「子ども達のことをまず第一に考えてくれるんで、すごく感謝しています」とおノロケも。再婚へ向けては「急ぐわけではないので、今すぐ結婚とかではない。ゆっくりゆっくりと進んでいけたら」と話した。
28日には、ブログで「週刊誌などで様々な情報を掲載していただきましたが、事実とは違うこともあるんです。週刊誌の記者さん、もし良かったら事務所にお問い合わせ下さいね笑」と一部の報道を否定。この日は改めて「私が(お相手を)『パパ』って読んでるって報道もあったけど、どこからそんなことが出てきたんだろうと。あだ名で呼んでます」などと説明。「何なりと答えるので、これからは事務所にお問い合わせ下さい」と強調した。
小倉は27日には自身の公式ブログで、「6月から一般男性の方とお付き合いさせていただいております」と明らかに。共通の知人の紹介で知り合ったとし、「子供達と一緒に親睦を深めて参りました」と、すでに家族ぐるみの間柄であることを説明していた。
小倉は11年10月にヘアメークアーティストの男性と結婚、12年6月に長男を出産するも、第2子妊娠中の16年8月に夫と所属事務所の後輩タレントとの不倫が報じられ、次男出産後の17年3月に離婚。現在はシングルマザーとして2児を育てている。