小泉進次郎氏スター扱いに、ほんこんブチギレ「民度低い」「明治維新の人ら見たら泣くで」
タレント・ほんこん(55)が1日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜、午前9・30)に出演。自民党総裁選を巡り、小泉進次郎筆頭副幹事長の動向が注目されていることに「明治維新の人らが見たら泣くで。ふざけんないう話や」と猛烈に批判し、この発言にネット上は「気持ちいい」と反応。ツイッターで「ほんこん」がトレンド1位となった。
番組で自民党総裁選で、進次郎氏が安倍晋三首相か、石破茂氏かどちらにつくのかがテーマに。花のある進次郎氏の動向に注目が集まっていることが話題になると、ほんこんが「何を残してん。政策はなんやねんって言う話や」と進次郎氏に注目が集まっていることに苦言を呈した。
「そんなんね、もうこんな民度の低い話、やらんほうがええで、もうしわけないけど」と止まらなかった。
司会の東野幸治が「俺とか女子たちは…」と気になるとフォローを入れるも「それは芸能界でやりゃあええねん」とバッサリ。
「興味はええけど、それだけじゃアカンやん、ほんまに」と嘆き「こんなもんね、明治維新の人らが見たら泣くで。ふざけんな!ちゅう話や」と言い放った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる【フジ】被害アナの窓口となった女性管理職アナ 自身も精神的に苦しむ 会社対応にショック「私と守るべきものが違う」
ひろゆき氏 成功してない大人の自分語りは「真に受けずに聞き流してください」「失敗例は参考になります」
ブラマヨ小杉 超大物の大先輩にブチギレられた過去を告白「すみません!今日僕飲みに行けません」に「はぁぁぁ!?」
全身整形2500万円 美女YouTuberの難問クイズに弘中綾香アナが挑む「私、すごく自信あります!」
「EXPG高等学院」ほぼライブなド派手入学式・卒業式 EXILE MAKIDAIらがパフォーマンス披露
元局アナの宮根誠司、トラブルあっても相談先「アナウンス部長は浮かんでこない」
テレ朝・弘中アナ髪形激変!くるくるヘアに「とても素敵な仕上がりになっています」
元フジ幹部B氏、データ大量削除→調査委復元、生々しいメール露わに「有力タレントU氏、中居氏、K弁護士とのやりとり」約3年分、300件超