「まんぷく」“嵐の船出” 大阪の会見中止で東京お披露目 安藤サクラ「すごいスタート」
次期朝ドラにも台風直撃-。10月1日スタートのNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月~土曜、総合、前8・00)の完成披露試写会が4日、都内の同局で行われ、ヒロインの安藤サクラ(32)、長谷川博己(41)が登場した。
毎年後期放送の大阪放送局制作による朝ドラは、先に大阪市内でお披露目会見を開き、同日中に東京でも会見が実施されるのが通例。今作もこの日午前10時から、大阪で安藤らの登壇が予定されていたが、台風21号の影響で3日夜に会見中止が決まった。
撮影期間中、大阪に住居を移している安藤は、「最近、災害が多くて。自分が大阪に行ってからも(6月に)震災(大阪北部地震)がありましたし。子供を産んでからはそういうときの感じ方が変わりました。被害が拡大しないことを祈ってます」と心配顔。“嵐の船出”となったが、「こういうスタートを切れたのもすごいと感じてます。勢いにつながったら」と気持ちを切り替えた。
真鍋斎チーフプロデューサーによると、登壇メンバーが3日は都内に滞在していたため、大阪への交通機関の乱れを見込んで、中止を決断したそう。撮影スケジュールの変更はないという。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる新朝ドラ「あんぱん」崇の豪華弁当、あぁひっくり返る…心配のネット、画面に釘付け【ネタバレ】
内山信二の3歳長女「潜血+」 膀胱炎?腎臓?結石?妻が心配→母親達から激励の声「ありがとうございます」
朝ドラ「あんぱん」スタート 北村匠海のやなせ氏再現度にネット唸る「思ってた以上」【ネタバレ】
カズレーザー新番組冒頭に現れず、谷原章介「カズさん、ほら早く。ボケ重ねすぎですよ」
純烈卒業の岩永洋昭【独占手記】「正直寂しいけど、それ以上にワクワク」いざ世界へ!
えびちゅう卒業&芸能界引退…小林歌穂が胸中激白 活動11年に「浦島太郎みたいな気持ち」
氷川きよし、復帰後初シングルは小室哲哉とのダンスチューン!自らオファーで豪華コラボ実現
麒麟・川島「一発当ててやろうっていう意気込みが」NHK番組の熱意ひしひし