次期朝ドラ、岡崎体育がドラマ初出演「温かい目と冷ややかな目で」菅田将暉も出演
NHKは18日、次期連続テレビ小説「まんぷく」の追加出演者について、菅田将暉、岡崎体育の出演が決まったと発表した。
菅田はヒロイン・福子と夫の萬平を助ける若き弁護士役。「久々の朝ドラだ!しかも以前お世話になった方々がたくさんいる!なんて思っていたら、大阪が舞台のドラマなのに僕ひとり東京弁。しかも弁護士、若き秀才…。ひとつも気が抜けない環境の中ですが、武力を捨てて弁論で戦っていこうとする人達を少しでも風当たりの良いところへ連れて行ってあげられるように、微力ながら頑張りたいと思います」とコメント。
また、岡崎体育は、テレビドラマ初出演が朝ドラとなった。役柄はヒロインの夫・萬平たちを見張る日系人の兵士・チャーリー・タナカ。「『存在するだけで鼻につく』という天性の才能を生かして、生意気なキャラクターを演じられるよう尽力しますので、温かい目と冷ややかな目の両方で見守っていただけると幸いです」とコメントを発表した。
また、萬平たちを逮捕する進駐軍の兵士役として、MONKEY MAJIKのメイナード・プラントとブレイズ・プラントが出演することも発表された。
「まんぷく」は安藤サクラが主演。夫役は長谷川博己。インスタントラーメンを生み出した夫婦の知られざる物語を描く。