堀江氏 前澤氏から月旅行相談受けていた 同行人数で悩む
実業家の堀江貴文氏が21日、TOKYO MX「5時に夢中!」に出演。ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏が世界初の月旅行を契約したと発表したことについて、「相談受けていた」と明かした。
前澤氏は17日(日本時間18日)、米宇宙ベンチャー「スペースX」が開発中の大型ロケット「ビッグ・ファルコン・ロケット(BFR)」に乗り2023年に月の周囲を飛行する“月旅行”に参加すると発表。芸術家数人を招待して同行することも明かしている。
堀江氏はロケット開発に挑むなど、宇宙への興味を示しており、この日、番組で「もともと相談受けてたんで。月に行って…って」と前澤氏から相談を受けていたことを伝えた。当初、前澤氏は月探査を目指して作られたロシアのソユーズを検討していたというが、「2人しか行けない(同行できない)から何にしようか?」とできるだけ多くの人を連れていくために検討を重ねていたことを明かした。
金曜アシスタントのミッツ・マングローブが「オカマは連れて行ってくれない?」と聞くと、堀江氏は「じゃあ、前澤さんを口説いてみたらどうでしょうか、宇宙につれてって、って…」とアドバイス?していた。