Koki,初CMに異例態勢 初体験声かけ質問には“MUGO・ん”…
俳優・木村拓哉(45)と歌手・工藤静香(48)の次女で、モデルのKoki,(15)が2日、自身初のテレビCMとなる大塚製薬の「ボディメンテ ドリンク」の新CM発表会に出席。異例とも言える100社140人の報道陣が集結した。記念すべき初CMはベルギーで撮影され、エキストラ360人が動員されるという大作。いきなりの“VIP待遇”で大物ぶりがあらわになった。
黒のトップスとハイウエストのロングパンツ姿で登場した瞬間、無数のフラッシュを浴びたKoki,は、その迫力に一瞬たじろいだ表情を見せつつ、笑顔を見せた。
先月27日に都内で行われた「CHANEL」のイベントにも登場したが、取材媒体が限られていたため、オープンな取材の場は初めてで、緊張気味。それでも「私も夢に向かって努力しているので、これからもボディメンテを飲んで頑張りたいです」と笑顔を見せた。
初CMはいきなりの海外撮影で、場所は「世界一美しい駅」と称されるベルギー・アントワープ中央駅。「360人のエキストラさんが参加して下さった中で、どんな風になるのかと思っていた。いい作品になった。撮影の合間には、『フランダースの犬』で有名な教会の近くで、おいしいワッフルを食べました」とはにかんだ。
新製品についても「さっぱりした味がすごく飲みやすくてほんの少しの苦みがクセになります。学校に行くときやお仕事の現場には、必ず持ち歩いています」と、人生初の“食レポ”をまじえ、しっかりPRした。会見終了後には、報道陣から「ご両親はこのCMについて何か言ってましたか?」と“声かけ質問”も初体験。一瞬驚いたように報道陣を見た後、無言で足早に立ち去るなど、初々しさも随所に見せた。
今年5月にファッション誌「ELLE japon」でモデルデビューすると、8月に「ブルガリ」、9月には「シャネル」といった世界的ブランドのアンバサダーに就任するなど、順風満帆な船出のKoki,。会見に同席した大塚製薬の井上眞専務も「本当に頼もしくすがすがしく、皆さまも応援したくなる15歳だと思います」と強烈にプッシュするなど、周囲のバックアップも万全だった。