綾部のなりきりアメリカ人ぶりを出川がケンコバが暴露…渡米から1年

 昨年10月に渡米したピース・綾部祐二について、ニューヨークで再会したケンドーコバヤシや出川哲朗が“ニューヨーカーかぶれ”ぶりを暴露した。

 4日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演した2人は、綾部について「本人はアメリカ人のつもり」(出川)、「ニューヨーカーよりニューヨーカーしてる」(ケンコバ)と表現した。

 出川は仕事でアメリカに行った際、一緒にランチをしたそうで、タイムズスクエアで待ち合わせすると、「HI!出川さん」とアメリカ人のように両手を広げて出迎えられたことを告白。「本人はアメリカ人のつもりで、しゃべり方も変わってて…」と苦笑い。綾部は「ぼくは1、2年後が勝負じゃなくて、50(歳)を見据えてますから」「冬のニューヨークっていいんですよ。冬はニューヨークがグレーになりますから」とキザな言い方をマネてスタジオの笑いを誘った。

 1週間夏休みを取り、ニューヨークに綾部に会いにいったケンコバは「ニューヨーカーよりニューヨーカーしてるんですよ。全身黒のスーツで。待ち合わせ場所で『HI!』って」と出川と同じく、バリバリに決めた格好で「ハ~イ!」と出迎えられたことを明かした。

 これまた出川と同じく、「いいステーキ屋があるんですよ」とステーキ店に連れていってくれたというが、メニューの説明で店員が本気で英語をしゃべり始めたら「綾部さん、急にフリーズして」と暴露。最後は「なんか…イケるみたいです」と言って訳してくれなかったことを明かし、笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス