岩田剛典、驚きのEXILEライブの裏側明かす
お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が8日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。ゲストの、三代目J Soul Brothers、EXILEのメンバーでダンサーの岩田剛典がEXILEライブツアーの裏話を明かすと、「それぐらいできへんとEXILEじゃないってことやもんな」と納得顏でコメントした。
ライブツアーで毎年のように大阪を訪れるという岩田。大阪で何をしているのか聞かれると「ずっと会場にいるんですよ、意外と」と残念そうに答えた。
ここでEXILEとはバラエティ番組の企画で縁があり親交もある岡村が「忙しいもんな。ライブ後にも自転車漕いだりとか」とEXILE情報通なところを披露。岩田もこれを認め、「あと、氷風呂入ったりとか。クールダウンするために筋肉の回復を早めるためのケア。メンバーによっては首まで入る。最低10分以上」と話した。
さらに岩田は、ライブ本番中の待ち時間でも完全に動きを止めてしまうと次の出番の際に逆に体がしんどくなってしまうという理由から、本番中でも待ち時間中はずっとエアロバイクを漕いでいると明かした。
ストイックすぎるEXILEの習慣にスタジオからも思わず驚きの声が上がった。しかし岡村は「それぐらいしてへんとアカンってことやもんな!それぐらいできへんとEXILEじゃないってことやもんな!」となぜか得意顔。
MCのなるみから「誰の立場(で言ってるの)!?吉本興業!お笑い!ナインティナインの岡村隆史!!」とツッコまれると、思わず苦笑いの岡村だった。