カイヤ「次は外国人と結婚」離婚騒動後、初の公の場はピリピリムード
俳優・川崎麻世(55)との離婚訴訟が明らかになった妻でタレントのカイヤ(56)が13日、都内で、デヴィ夫人(78)主催の慈善晩餐会に出席した。10日に離婚問題が発覚してから初の公の場。壇上では笑顔も見せたが、紙で顔を隠したり、隣りのアンミカ(46)と深刻な表情で言葉を交わすなど、ピリピリムードだった。
離婚についてはコメントしなかったが、出席者のタレント・鈴木奈々(30)が報道陣に様子を報告。「最近話題になってますね」と“ネタ振り”するとカイヤは「知らない。テレビも見ていないって」とそっぽ。一方で、「次は外国人と結婚したーい」と語る一幕もあったという。イベント後は報道陣に直撃されたが、無言で会場を後にした。
デヴィ夫人は開演前にカイヤについて触れ、20年ほど前に離婚を勧めたことを告白。「子どもを引き取ると言ったのですが、仮面夫婦を選んだんですね。麻世は結婚したい人ができたから、離婚したいって言い出したんじゃないですか」と話した。夫妻は約2年間の離婚調停が決裂。川崎が東京家庭裁判所に離婚を求めて訴訟を起こし、30日に口頭弁論が開かれる予定。