坂上忍 ダレノガレのハリウッド志向に「ナメてんのかよ、って」

 俳優・坂上忍が24日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」に出演。タレントのダレノガレ明美が22日の「日本メガネベストドレッサー賞」の授賞式で、ハリウッド女優という目標について、「英語が追いつかないんです」とハリウッド進出断念とも受け取れる発言をしたことについて、「ナメてんのかよ、ってなっちゃうよ」とあきれ顔で語った。

 ダレノガレは8月、テレビの生放送中でリウッド女優を目指し、渡米することを発表した。その後、ネット上などで“話題作り”などとバッシングされたが、本人は否定してきた。

 しかし、22日のイベントでは「『(英語を)相当しゃべれないとオーディションに受からないよ』と言われた」「英語が追い付かないんです。ニューヨークに行きたいんですけど、行き場所に迷っているんですよ」と告白。“ハリウッド断念”などと報じられることとなった。

 坂上は「そんなことも分からないで、ハリウッドとか言ってたわけ?」と今さら「英語が…」などと言い出したことにあきれ顔。「これネタなの?本気なの?話題作りじゃないの?」と疑問しかわき出てこない様子。

 渡辺謙、真田広之らがアメリカで成功を収めたが、その過程では、もともとの演技力に加え、相当の英語の勉強も積んでいた。坂上は自身の回りでも何人かの役者が自腹でハリウッドに挑戦し、苦労してきた姿を見ていることを明かし、「(ダレノガレみたいな)こんなこと言われたら、ナメてんのかよ、って、これはなっちゃうよ」とコメント。「頑張って、としか言いようがないんですけど」と付け加えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス