道端アンジェリカ「今は症状落ち着いている」…乾癬デーのイベント参加

「世界乾癬デー2018」のメディアイベントに登場した道端アンジェリカ=東京・日経ホール&カンファレンス カンファレンスルーム
「世界乾癬デー2018」のメディアイベントに登場した道端アンジェリカ=東京・日経ホール&カンファレンス カンファレンスルーム
2枚

 モデルの道端アンジェリカ(32)が24日、都内で行われた「世界乾癬(かんせん)デー2018」のメディアイベントに登場した。

 道端は乾癬患者の有志モデル5人によるファッションショーをコーディネイト。「難しいですね。同じ所に乾癬がありませんし、日によってコンディションも違うでしょう」と言いながらも「隠す所は隠しながら、おしゃれできるように基本的に出す所は出すようにしました」とポイントを明かした。ランウェイを歩くコツも「足をクロスしたり、開くときれいに見えます。動きを大きくすると目立ちますよ」とアドバイスを送り、自らお手本も示した。

 道端は昨年5月、自身が乾癬患者であることを公表した。皮膚から少し盛り上がった赤い発疹(ほっしん)の上に、銀白色のフケのような垢(あか)が付着し、ポロポロとはがれ落ちる病気。現在は「今は症状が落ち着いています。お休みしていますが、悪化したら通院します」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス