平野紫耀 岩橋の分まで すぐに戻って来られるように…キンプリ5人で支える
King&Princeの平野紫耀(21)が30日、東京・宝仙学園中学高等学校で、主演映画「ういらぶ。」(11月9日公開)のハロウィーンパーティー&「初恋の日」特別課外授業を行った。26日にメンバーの岩橋玄樹(21)がパニック障害治療のため、休養を発表して以降、初めて公の場。「突然のことで(中略)申し訳ありませんでした」とファンらに謝罪の気持ちを伝えるとともに、岩橋復帰への応援を呼びかけた。
紫のマントを翻し、中高生600人から黄色い声援を浴びた“平野先生”が授業前に、岩橋の休養について自ら口を開いた。
「突然のことで皆様にご心配とご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。学生からは温かい拍手が起こった。
岩橋は幼少期からパニック障害を患っており、今年5月のデビュー後、大きな環境の変化に心身のバランスを保つことが難しくなり、11月初旬から治療に専念することを決めた。
平野は「彼は戻ってくる、と言ってくれた。彼の状態を理解しつつ、すぐに戻って来られるように、その場を保ってあげたい」と5人でキンプリを支えることを宣言。「彼が戻ってくることを応援してくれるとうれしい」と呼びかけた。
この日は女優・桜井日奈子(21)と共に主演作PRのため、同校を訪問。1限目の『英語』では、「I love you too much to say I love you(大好きすぎて、好きって言えない)」と英語で披露。投げキス7回の大サービスで熱狂させた。
『体育』に続く3限目の『国語』では、初恋の句というお題で「目の中に ハートができた 4歳児」と詠み上げ、「40歳くらいで幼稚園の先生。ビンタもされたけど愛のムチ。包容力にやられました」と初恋を告白。キュンキュン授業で女学生を感涙させていた。