山本彩「まなぶくん」ラスト収録…今後の抱負も明かす
NMB48からの卒業を発表している山本彩(25)が10月31日、大阪市内でカンテレ「NMBとまなぶくん」(金曜、0・57)の収録を行った。山本が同番組の収録に参加するのはこの日が最後。今後の目標として「全国ツアー」を掲げた。
2013年4月12日の初回放送から番組を支えてきた山本。この日は、約5年半におよぶ番組での活躍をVTRで振り返った。
最後の収録を終えた山本は「卒業を発表するまでも、一番来られなくなって寂しい現場は、まなぶくんやなってずっと思っていて」と告白。「本当にすごい寂しいですけど、番組として本当に純粋にすごい好きなので、自分がいなくても楽しみだなとは思います」と笑顔で話した。
卒業後はシンガー・ソングライターとして活動していくが「まずは全国ツアーをして、すごい計画的なんですけど、人生設計としてはNMBで立ったようなステージには全部立って、アリーナツアーもやって、グループでも立てなかったんですけど、ドームとかそういう大規模な場所で時間がかかっても、ライブをできるようなアーティストになりたいなと思っています」と目標を説明。
「ビジュアル系の音楽が自分のルーツなんですけど、グループにいながらやってきた音楽っていうのは、あんまりそういうものでもなかったので、そういうジャンルの方々にも知ってもらえるような、フェスだったりとかイベントだったりとかにも出てみたいなって思っています」と、さらなる活躍を誓った。
この模様は16日に放送される。