RIP SLYMEのSU「全ての責任は私」と活動休止を謝罪 「失楽園」表現も
5人組ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」のSUこと大槻一人が3日、インスタグラムで、グループが活動休止していることを明かし「ファンクラブの閉鎖。5人での活動を休止。全ての責任は私 大槻一人 suにあります」と、自身の言動が原因であることを謝罪した。
同グループのサイトは10月31日で閉鎖。所属レコード会社は「お答えできることはありません」としていた。SUは「長く沈黙し続けた事 謝るのが遅くなった事 この様な状態にさせてしまった事 ペス イルマリ りょうじ フミヤ そして全ての全ての関係者の皆さま この場を借りて今一度謝罪させてください。大変申し訳ございませんでした」などと関係者やファンにわびた。
SUは大塚愛と10年6月に結婚して1児をもうけたが、17年4月にモデル・江夏詩織との不倫疑惑が報じられた。「毎日を丁寧に失楽園ベイベーにならぬよう日々精進を重ねて参ります。もう一度皆様に応援していただけるよう またリップスライムとして花が咲かせるよう 僕なりに頑張らせていただきます」と、不倫報道を意識したかのような表現で釈明した。
同グループは16年3月にシングル「Take It Easy」を発売以降、シングルやアルバムを発表しておらず、事実上の活動休止状態。今年2月には公式通販サイトも終了している。