セクゾ・マリウス葉 ゴッホと同じ誕生日で「運命的な出会い」と縁語る
Sexy Zoneのマリウス葉(18)が3日、都内で、徳島県・大塚国際美術館のキャンペーン「Holiday at the Museum 2018」(3日~来年5月2日)アンバサダー就任式に出席した。
黒のコートに赤色のロングベストをはおった大人のスタイルで委嘱状を受け取ったマリウスは、「本当にうれしいです。アートを勉強するのが好き。アンバサダーとして頑張りマリウス」と、おなじみのフレーズで意気込みを語った。
初仕事として、同美術館で新たに展示されるゴッホの「タラスコンへの道を行く画家」の除幕も行った。2000年3月30日にドイツ・ハイデルベルクで生まれたマリウスは、1853年3月30日にオランダ南部で誕生した“ヒマワリの画家”とも呼ばれるゴッホと同じ誕生日。147年後の同じ日に生まれたことに、「同じ3月30日だった。ご縁があって、運命的な出会い」と喜び、「ゴッホはヒマワリの絵など外に出て絵を描いていた。(自分は)小さいころからハイデルベルクという自然に囲まれている町で育った。自然との関係性が深くあったので、そことの関係性は似ているのかな」と自然を共通点に挙げていた。