内田理央、田中圭との個室会合報道を釈明「ご近所会で仲間で先輩」
女優でモデルの内田理央(27)が8日、東京・二子玉川の蔦屋家電で行われた貝印ポップアップストア「KAIの家」オープニングPRイベントに俳優の八嶋智人(48)と登場し、一部週刊誌で報じられた俳優・田中圭(34)との個室会合報道を「変に書かれてるんですけど…」と釈明した。
2人は田中が今年ブレークするきっかけとなったドラマ「おっさんずラブ」で共演。今日8日発売の「女性セブン」は、今月1日に2人が田中の自宅近所の飲食店の個室で食事をし、のちに別の男性1人が合流したと報じている。
報道について聞かれた内田は「変に書かれてるんですけど、ご近所会で、(田中は)仲間であり、いい先輩です」と、ただの食事会であったと説明。隣の八嶋が「(田中は)調子に乗ってるんですよ!!」と助け船を出し、報道陣を笑わせた。
イベントは、総合刃物メーカー「貝印」の創業110周年を記念したもの。8日から「いい刃物の日」にあたる11日まで、同所で貝印の商品展示などが行われる。
ヒゲや爪のケアが清潔感につながるという話から内田は「ぬいぐるみが好きなので、やわらかそうな毛を見るとテディベアみたいで触りたくなる」と“ふわふわずラブ”を明かした。