内村光良 桑子アナと2年連続で総合司会 タレントとして史上初「本当に驚き」

 NHKは9日、平成最後となる「第69回NHK紅白歌合戦」(12月31日、後7・15)の司会者を発表した。紅組は女優・広瀬すず(20)、白組は嵐の櫻井翔(36)、総合司会は2年連続でウッチャンナンチャンの内村光良(54)と同局の桑子真帆アナウンサー(31)が務める。

 内村はタレントとしては史上初の2年連続総合司会に決定。「二度とないことだと思っていたので本当に驚いています」とコメントした。桑子アナとのコンビも2年連続となる。

 同局のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で座長を務める内村は昨年、同番組のキャラクター・三津谷寛治として登場したほか、コントで早着替えも披露した。欅坂46のメンバーと、楽曲「不協和音」でコラボパフォーマンスした際は、つらそうな平手友梨奈(17)に「大丈夫?」と声をかける気遣いも見せた。ユーモアと温かな人柄で、番組全体に安心感を与えた内村に、同局は「『平成最後の紅白』全体を盛り上げていただくにふさわしい方」と信頼を寄せている。

 内村は「『平成最後の紅白はああだったな』と、ずっと記憶に残るような、“歌合戦”を皆さんと一緒に目指したい。今回は何回早着替えをするのか楽しみ。私を再び推薦して下さったNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」とユーモアたっぷりに意気込んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス