ガダルカナル・タカ 事務所社長人事で疎外感…「何も教えてもらえない、寂しい」
タレントのガダルカナル・タカ(61)が13日、都内で、MONDO TV 4K版映画「むこうぶち」の完成記念会見に、主演の袴田吉彦(45)、及川奈央(37)と登場した。
ビートたけし(71)の独立で揺れた所属事務所・オフィス北野の森昌行社長(65)が、今月にも退社予定であることを一部で報じられたばかり。登壇するや演じた役の紹介に絡めて、「赤坂のオフィス北野を辞めるかもしれない社長の役を…」と第一声からネタにした。
報道陣から真相を追求されると、「事務所からは『何も言わないでくれ』と。口が軽いからしゃべると思われ、事務所やタレントから何も教えてもらってないので、寂しい」と交わし気味に返答。
新社長に就任予定の、つまみ枝豆(60)には「意外に真面目で一本気。やることをきちんとやってくれるから、いいと思う」と信頼を寄せた。
また、体調不調で休養中の浅草キッド・水道橋博士(56)については、「入院はしてないけど自宅療養で、かなり体が疲れてるよう。できるだけ早めに帰ってきてほしいけど、年内いっぱいくらいは休むでしょうね」と気遣っていた。