いきものがかりが紅白2年ぶり復帰 ファンは水野の鉄板ネタに期待
大みそかに放送される「第69回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が14日、東京・渋谷の同局で発表され、今年11月から1年10カ月ぶりに活動を再開するいきものがかりも67回大会以来の出場を決めた。これにリーダーの水野良樹はツイッターで「まずはNHKの入構パスを手に入れないとな、うむ」とつぶやいた。水野は過去、紅白のたびに入り口で警備員に止められることを報告している。
水野は公式ツイッターで今年の紅白の出場を報告。「いきものがかりが、第69回NHK紅白歌合戦に出演させて頂くことになりました。大晦日、ぜひご覧下さい」と呼び掛け。そして「まずはNHKの入構パスを手に入れないとな、うむ」ともつぶやいた。
水野は16年に出演したテレビ番組で、紅白に8年連続出場のうち、6回警備員に入り口で止められたと告白。メンバー3人でいても一人だけマネジャーに間違えられたこともあったと明かしている。2年ぶりの紅白出場で、ファンも久々の「警備員に止められる」ネタを期待。「今年『も』期待してます」「ぜひとも楽しみにしてます」「みんな期待してますよ、演奏だけじゃなく…!」「2年振り恒例行事、期待してますよ」などの声が寄せられていた。