石井ふく子氏、赤木さん死去に「赤木のママが…」涙声でショックにじませる
テレビプロデューサーの石井ふく子氏が29日、フジテレビ系「とくダネ!」に電話出演し、この日亡くなった女優の赤木春恵さんの訃報に「言葉がありません」と絶句。赤木さんのことを「ママ」と呼び、慕っていたことも明かし、ショックの色をにじませた。
番組では赤木さんの訃報を報じたが、その中で、数多くの作品でタッグを組んだ石井氏が電話で心境を語った。
「今朝、ビックリしまして。何にもいいようがございません…」と語ると「私は、ママと呼ばせていただいているのは赤木のママだけなんです。ずっとママでした。旅行もしたし、ずっとテレビも舞台もご一緒させて頂いて…。もうなんていいましょうか。言葉がありません」と涙声で赤木さんの死を悼んだ。
女優としての赤木さんについては「非常にキチッと台詞を覚えてくださって。橋田先生のドラマが多かったが出演者の皆さんに、温かくなさっていて…。ママが支えていたようなもんなんです」と、撮影現場も赤木さんの人柄で和やかな雰囲気になっていたと明かし「後ろを振り向くといつもママがいたような気がして。もう誰もいないのかと寂しい思いです」とショックをにじませていた。