コブクロ小渕 ロンドンでパスポートなど一式盗まれ、大使館に駆け込む…TVで

 人気デュオ「コブクロ」が1日、フジテレビで放送された「MUSIC FAIR」に出演。アルバム制作で訪れたロンドンで、小渕健太郎(41)がパスポートや免許証などが入ったウエストポーチを盗まれ、大使館に駆け込んだことを明かした。

 12月5日に20年の活動の集大成となる初のコンプリートベスト「ALL TIME BEST 1998-2018」を発売するコブクロ。アルバム制作中の10月7日には、打ち合わせなし、海外では初めてのストリートライブを敢行した。

 ロンドンでの滞在は7泊。渡英前に、「リュックは上を切られたりして(物を取られたりするから)危ない」(黒田俊介)ということで、わざわざロンドン用にウエストポーチを購入。外出時には肌身離さず持っていたという。

 ある日、ご飯を食べに行ったところ、お腹いっぱいになり、ポーチを外して横に置いた。するとポーチごと盗まれてしまったという。翌日、大使館に駆け込んだが、入り口でIDの提示を要求され、「パスポート、免許証…全部、何もかもなくなっちゃったんで」(小渕)と困惑。結局、「盗まれた」と説明して大使館に入れてもらい、「1日がかりで渡航書を作ってもらって帰れた」と説明した。

 そもそも今回のロンドン旅は珍道中。コブクロの2人、スタッフのホテルが取れていなかったことが現地到着後に判明。布袋寅泰の知り合いに連絡し、取ってもらったこと、小渕がバスタブに水を溜めたまま寝入ってしまい、部屋が「くるぶしの手前まで水浸し」(小渕)になってしまい、ホテルのスタッフが駆け付けたことなど、騒動続きだったことを笑いながら明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス