重盛さと美 超偏食で寿司が怖い…ウニの味を表現して友近から怒られる
タレントの重盛さと美(30)が4日、カンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまでも個人の感想です」(後8・00)に出演し、「超」が付く偏食ぶりを明かした。寿司は「怖い」そうで、一度だけ食べたウニの味を表現したところ、友近から「やめなさい!」と、たしなめられた。
食生活について聞かれた重盛は「変わってます。3カ月、焼きおにぎりばっかりとか」と話し、好きなものばかりを食べることを明かした。「だから初めてのものを食べるのが怖い。まだお寿司屋さんとか言ったことないです」と話した。
理由を聞かれると重盛は「白米の上に…切った魚が置いてあるのが怖くて」と返答。「1回ウニを食べさせられて…味に驚きましたもん」といったん間を置いた。おいしくなかったのかを聞かれると「なんか…」と言いよどみ、「ウンチの味がしたんです。排せつ物の」と早口で言い切った。
友近が「なんてことを。やめなさい」と、あきれたようにたしなめた。重盛は「なんで皆さん、おいしいって言うのか分からない」と訴えた。「コーヒーも一口ペロッと飲んだだけです」と好きではないとし、どんな味だったのかを聞かれると「オヤジを絞ったみたいな」と返答して笑わせた。