松本人志 上沼からオファーの「えみちゃんねる」出演「非常に断りにくい」
ダウンタウンの松本人志が9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。「M-1グランプリ2018」を巡っての、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ・武智正剛の暴言騒動を受け、上沼恵美子からオファーされていた「快傑えみちゃんねる」(カンテレ)出演を辞退できない状況になったと明かした。
M-1当日の審査員紹介の際に松本は上沼から「えみちゃん-」出演依頼があったと暴露。上沼も放送1000回のスペシャルに出演してほしいと要望していた。公の場でのやりとりだけに、出演は規定路線気味ではあったものの、「M-1」後に発生した後輩2人による事件によって、松本も覚悟を決めるに至ったようだ。
「今回のこともあるからな。俺、俺関係ないのにな。でも、俺が一回、やっぱり上沼さんのところにあいさつに行かないといけないと思うんですよ」と話し、「非常に断りにくい状況よね」と内情を告白した。
松本は上沼からのオファーの詳細も明かし「本番前に言われたのよ。得点の説明受けたあとで『ところで、えみちゃんねる、出てくれへん?』って。『今っ?』ってなって」と振り返った。
司会の東野幸治は「もしかしたら、近々、そういうことがありますよ」と上沼VS松本の番組共演を予告していた。