ナイナイ岡村、理想の結婚の決め手を語るも「ほんまに言うてんの!?」
お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が10日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。岡村は友人から聞いたちょっといい話として、理想の結婚の決め手について話し出すも、MCのなるみからは「ほんまに言うてんの!?」とダメ出しが入った。
番組では街の一般男性へ「これまでの女性へのプレゼントの最高金額は?」という街頭調査を実施。中には300万円の車をプレゼントしたにも関わらず、二股を掛けられた男性も登場し、なるみも思わず「えげつないなー」と顔をしかめた。
岡村も顔をしかめながら「すごいな…」とあきれていたが「俺こないだ逆の話聞いたんやけどな。『なんでその人に(結婚)決めたん?』って聞いたら、買ってあげたいイヤリングみたいなのがあってんけど、『私ほしいのあんねん』って千なんぼの(安いアクセサリーをねだられた)…それでこの子ええ子やって思ったんやっていう話を聞いて」と発言。高級ブランドのアクセサリーをプレゼントするつもりが、安物のアクセサリーを選んだことで、結婚を決心したという友人の話に感心したと話した。
これを聞いたなるみは「本気で言ってんの!?ほんまにええ話や思てしゃべってんの?」とバッサリ。岡村は戸惑いながらも「ほんまにええ話やと思って。誰から聞いたんやったかなー」とうなずいた。
なるみが「ほんまに素直なのはこっちの(高いアクセサリーを買ってもらう)タイプ。ほんまに自分のこと分かって欲しいし、ほんまに自分の欲しいもの言えてるねん」と岡村を諭すように話すと、ABCの斎藤真美アナウンサーもうなずいて同意した。
しかしここで同じくABCの横山太一アナウンサーが「うちの奥さんもそういうタイプ」と声を上げると、岡村も驚いた顔で「あれ?横山くんに聞いたんやっけ?お互い酔っぱらってるから…」。結局友人というのは横山アナだったと判明し苦笑した。