玉木宏「猫アレルギー」を告白…なぜか猫に触れる役が多い

WOWOW連続ドラマW「盗まれた顔」完成披露試写会に登壇した(左から)内田理央、玉木宏、町田啓太=東京・豊洲
WOWOW連続ドラマW「盗まれた顔」完成披露試写会に登壇した(前列左から)内田理央、玉木宏、町田啓太、(後列左から)武正晴監督、渋川清彦、伊藤歩、原作・羽田圭介氏=東京・豊洲
2枚

 俳優の玉木宏(38)が11日、都内で行われたWOWOW連続ドラマW「盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」(1月5日スタート。毎週土曜、後10・00)の完成披露試写会に登壇した。玉木は内田理央(27)、町田啓太(28)とともに、指名手配犯の顔を脳に焼き付け、駅や街を歩いて容疑者を捜し出す『見当たり捜査員』を演じる。

 玉木は何度も共演している恋人役の伊藤歩(38)から「猫の扱い方が不器用」と明かされ、「猫アレルギー」と告白。「猫を(私生活で)触ったことがないのに、猫に触れる役が多い」と苦笑した。

 また、ヒール&ミニスカでのアクションがあり、柔道に挑戦した内田は「小さいころから、アニメで戦う女の子に憧れてたけど、簡単じゃなかった」と明かした。さらに、「(柔道は)女子からしたらなじみのないスポーツ。(武正晴)監督が柔道経験者で、ご指導いただいた。襟をつかんでもらったり。でも、思ったよりできなくて悔しいです」と残念がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス