misono夫、Nosuke「精巣癌による胚細胞腫瘍」で闘病中と公表
歌手・misonoの夫で、ドラマーのNosukeが16日、ブログを更新。現在は体調不良で活動休止中だが、「精巣癌による胚細胞腫瘍」が見つかったことを公表した。
診察初日のことを「当初は胃が少し荒れて硬直してるんだなくらいに思ってました」と振り返ったが、精密検査の結果、重病が発覚。医師から「精巣癌による胚細胞腫瘍が胃の下にあります。直径おおよそ15センチ。とても大きいです。」と告げられたことを明かした。
心境について「『ん?聞き違いか?HighsidE腫瘍?』『いえ、ハイサイボウ腫瘍です。』『あぁ、HighsiboW!ややこしい!』なんて言いながらそこから詳しくこの病気の事について、そしてどう治療をしていくかについてお医者様に聞きながら家族と相談し、現在に至ります」と、心境をつづったNosuke。
今後に向けて、「もちろん回復に向けて闘病しているのですが、どうなるかなんてわからないので日頃の状況と治療過程、そして今の気持ちなんかを書き綴っていきたいと思います」と、闘病記をつづることにも意欲。続けて「余談ですが、基本病室から出られないので毎日やれる事が限られてます。そんな中misono、YouTubeチャンネル開設!みたいなニュースが入ってきて重度のYouTube中毒者なので楽しみが増えました笑 misonoさんありがとう」と、明るく妻へのメッセージもつづった。
Nosukeは今月4日、所属するバンドの公式サイトで体調不良により年内の活動休止を発表。9日に自身のブログでその期間を来春まで延長することを報告していた。