「下町ロケット」好演の森崎博之が大忙し HBCラジオに滑り込み生出演へ

 北海道発の人気演劇ユニット・TEAM NACSの森崎博之が大忙しの日々を過ごしている。今クールはTBS系のドラマ「下町ロケット」に北海道農業大学の野木博文教授役で出演しているため、北海道と東京を行き来する生活をしている。そのため、北海道でのレギュラー番組のスケジュールもタイトに。16日放送の北海道・HBCラジオ「森崎博之のジャンジャンジャンプ!」(日曜、後7時)の生放送に間に合うか微妙な状況だという。

 大泉洋、安田顕、戸次重幸、音尾琢真といったTEAM NACSのメンバーはそれぞれの活動を活発化させているが、森崎は地元の北海道が大好きであることや、“メンバーが帰ってくる場所を守る”という目的などから、北海道に軸足を置いて活動している。映画作品や「下町ロケット」のような全国放送のドラマに出演する際も、基本的には北海道に関連する仕事(「下町ロケット」も役柄が北海道農業大学の教授、となっている)を優先している。

 最近は多忙を極める。16日は、HBC北海道放送の「あぐり王国北海道NEXT」の収録のため、札幌から車で4時間北上したロケ地で撮影を午後3時まで行う。そのまま戻って来たとしても札幌でのラジオ生放送開始午後7時にはギリギリにしか間に合わない計算だ。

 「-ジャンジャンジャン!」の担当プロデューサーは「到着が間に合わなかった場合は、移動の車の中から携帯電話で入り中をして貰うので大丈夫」と余裕を見せているが、果たしてどんな番組になるか。16日に放送する企画は「ハミングジャン!」。森崎がハミングで奏でるメロディーから、曲名をリスナーが当てる、という内容の予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス