ガンバレルーヤよしこが復帰報告 腫瘍切除で「お肌も綺麗に…小雪じゃないですよ!」
下垂体腺腫のため休養し、15日に復帰したガンバレルーヤのよしこが17日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」に生出演し、全快を報告。出演陣から肌が綺麗になったと言われ「小雪じゃないですよ」とボケて見せた。
番組冒頭、「おかえり」と迎えられたよしこは「ご迷惑をおかけしました」とあいさつ。「脳は大丈夫なんですけど、腫瘍ができちゃって、命に別状はないんで、鼻からアプローチかけまして、鼻から(腫瘍を)取りました」と受けた手術を説明した。
大竹まことが「鼻から脳の中?」と驚くと「そうなんです。3時間ぐらい手術で、内視鏡で。(医師が)それを7分ぐらいの編集してまとめてくれたものを見せてもらったら、ウワっとなるんですけど。腫瘍までたどりついて、切除しまして」とコメント。大竹が「鼻から(腫瘍を)引っ張り出す?」と驚きのコメントを発した。
その後、内視鏡を通した鼻の部分に腹部から脂肪を取り、蓋をしたという。
腫瘍を取ったせいか、漫画家の倉田真由美から「お肌も綺麗になった」とほめられると、よしこもうれしそうに「お肌も腫瘍のせいか綺麗になった。痩せちゃって綺麗になっちゃって。分からないかも知れないけど、ガンバレルーヤのよしこなんです。分かってますか?小雪じゃないですよ」と鉄板ネタで笑いも取ると大竹から「誰も間違えないよ」と突っ込まれていた。
また、今回の休養で出場辞退となった女芸人ナンバーワンを決める「THE W」については「来年は本当に出たいなと思います」と意欲。相方のまひるも、よしこの休養中は「私なんもできないんだなって気付きました。休んだ日から急に吹き出物もいっぱいできちゃって」と振り返り、ピンチヒッターだったひょっこりはんへ「無視していた」と指摘されると「よっちゃんのことが心配で本当に上の空だった。ひょっこりはんのことは嫌いじゃないです」と語っていた。