元ミステリーハンターが流産を告白…40歳で第2子妊娠、「高齢妊娠の厳しさ」
TBS系「世界・ふしぎ発見」のミステリーハンターなどを務めたタレントの岡田薫(40)がブログで、第2子を授かったことと、妊活の大変さを告白するとともに、一度、流産したことも明かした。
岡田は19日のブログで妊娠したことを報告。「順調にいくと桜の咲く季節に家族が増える予定です」と春に出産予定であることを明かした。
20日のブログでは、「40歳で授かった新しい命。この日を迎えるまでに、様々なことがありました」と大変だったことに触れた。「娘を授かった時は37歳、第二子を授かった今は40歳。わずか3歳の差ですが、『妊娠できない』という現実は言わずもがな 実は一度授かった命を流産しています」と明かした。
岡田は「2人目は授かりやすい 周りを見てもそうでしたし、私自身も当たり前のようにそう思い込んでいました」と楽観的だった。しかし、「妊娠できても、それを継続することが難しい」と、「高齢妊娠の厳しさを身をもって痛感した日々でもありました」と胸中を表した。
「二人目はお腹が大きくなるのが早いよ。」と聞いてたそうで、「お腹どーん!」と、ふっくらしたお腹の写真を掲載。「日に日にお腹が重くなってきて、『よっこらしょ。』が口癖になっている今日この頃です」と幸せそうに結んだ。