中井貴一モノマネ芸人 本人から公認も「役者やっていく自信なくなった」
中井貴一のモノマネ芸人・きくりんが20日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況報告~」(木曜深夜0・12)に出演。俳優の中井貴一本人からの公認を得た際に、中井本人から「世の中の人に、自分がこんな風に見られているんだと思ったら、今後役者をやっていく自信がなくなった」と言われたエピソードを語った。
今回のテーマ「モノマネ大集合!業界の裏側&生ライブSP!」にゲストとして出演したきくりん。MCの次長課長・河本準一から「まさかと思うけど、ご本人からの公認はまだ取れてない?」と質問されると、きくりんは「得てるんですよ」と自信満々に回答し、共演者一同、「え~!?」と驚いていた。
中井が出演するドラマの番宣番組で共演した際、「実は君がモノマネしているのは知っていた。いつか会ったら渡そうと思っていた物がある」と、中井から公認の証に、私物であるGUCCIのメガネをプレゼントしてもらったエピソードを披露。きくりんがそのメガネを取り出し着用すると、ネプチューンの名倉潤から「えらいしっくりきてるなと思った!」と、メガネのおかげでモノマネのグレードが上がったと絶賛されていた。
しかし、きくりんは「僕がモノマネしていることを正直、どう思っていましたか?」と、以前から気になっていることを確認すると、中井は「世の中の人に、自分がこんな風に見られているんだと思ったら、今後役者をやっていく自信がなくなった」という、きくりんのモノマネ芸に対する感想を話すと、MCをはじめ、出演者全員が大爆笑したのだった。