美勇士 “桑名さんの息子”名乗る男に同情 「助けたい」「一緒にライブを」
2012年に亡くなったミュージシャン・桑名正博さんの長男でミュージシャンの美勇士(37)が22日、MBSのバラエティー「せやねん!」に生出演し、桑名さんの息子と名乗る人物が出没している件について「助けてあげたい」「一緒にライブしたい」と歩み寄る意向を示した。
スタジオに用意された、息子と名乗る男性の写真を見ると「見ると、僕より(桑名さんに)似ているんちゃうかと。彼の方が似ているんです」と率直な感想を表した。
ただし、自分以外に“息子”がいた可能性については「父はそういうことがあったら報告してくれている方だった。普通の家庭ではあり得ないですが『新しいお母さんできたかもしれんで』と冗談で」と、桑名さんの人柄から“隠し子”はあり得ないとした。
レギュラーのトミーズ健が「お父さん自身が知らないところで、子供ができていた可能性があるやん」と指摘すると、美勇士は「今はその可能性しかない」と話した。血縁関係の可能性については「80~90%は違う。でも10%くらいは…」と全否定はしなかった。
その後の話題は意外な展開に。「最初に話を聞いた時は、何てことをしてくれたんやと、みんな怒ってた」と“ニセ息子”騒動に怒りを覚えながらも「彼が、母親も亡くして孤児として施設に入れられて育ったと聞くと、寂しい人生を送ったからこそ、うそを言う子になってしまったのかと。父親は桑名だと言われて信じ切ったのかもと。そうだったら、もし血縁だったら助けてあげたい」と同情を寄せた。
さらに「オヤジが生きてたら『お前、おもろいやんか』と言うと思う。この騒動が収まったら一緒にライブツアーでもやってみたい。謝罪行脚ツアーみたいなね」と“息子を語る男”との共演希望までぶち上げた。