マジプリの弟分「Hi☆Five」デビュー決定…イケメン発掘オーディション出身
ワタナベエンターテインメントが主催し、東海エリア4県(愛知・岐阜・三重・静岡)のご当地イケメンボーイズを発掘するオーディション「TOKAIスクールボーイズ」出身の5人が、グループ『Hi☆Five』(ハイファイブ)として、来年4月にシングル「We are Hi☆Five」でデビューすることが23日、分かった。
この日、愛知・日本ガイシホールで行われた兄貴分のMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)のコンサートで発表された。5人は、数々のヒット曲を手掛ける人気クリエイター・ヒロイズムが全面プロデュースを手掛ける同曲を初パフォーマンスした。
さらに、1月から初の冠番組となるCBC「デラHi☆学園」の放送が決定。“東海四県”を応援するため、さまざまな企画に挑戦し『真の地元密着型アイドル』に成長していくロケバラエティーとなる。また、「海外行くならイモトのWiFi!」のフレーズでおなじみのエクスコムグローバル「イモトのWiFi」CMへの出演が決定。出演に合わせ「We are Hi☆Five」がタイアップ曲に起用される。
Hi☆Fiveは、オーディション選考時から、同じく東海地区を拠点に活動する「MAG!C☆PRINCE」(マジックプリンス)の弟分として活動をし、注目の存在になった。
メンバーの「はやたく」こと林拓磨は、短編動画共有アプリ「TikTok」のフォロワー数が100万人を超え、男性TikTokerファン数日本1位で表彰された愛知県出身の高校3年生。林は「想像していたアイドル像より、現実の方が凄い状況になっていて感動しています。日本ガイシホールという大きなステージでLIVEデビューをさせていただき、その最高の舞台でデビュー曲を披露、そしてグループ名を発表できてうれしく思います。このような大きなステージを経験させて頂いた事をいかして、メジャーデビューに向けてファンの皆さんに恥じないパフォーマンスをお見せできるように全力で取り組んでいきます」とコメントした。