YOSHIKI 紅白「諸事情もあって」X JAPAN不出場を説明

 NHKは25日、大晦日の「第69回NHK紅白歌合戦」で、YOSHIKIがサラ・ブライトマンと共演すると発表した。サラ・ブライトマンの紅白への出場は91年の第42回紅白歌合戦以来、27年ぶり。すでに発表されているHYDEとのコラボと合わせ、「前代未聞」(NHK)の2回のコラボパフォーマンスを披露する。 YOSHIKIは同日、ツイッターを更新。「平成最後の #紅白、諸事情もあって #XJAPAN としてではないですが、このような世界的なアーティストの方達と共演できることを、心から光栄に思っています」とX JAPANとしては「諸事情」で出演しないことをファンに誠意をもって説明。「紅白、アーティスト、ファンの皆への感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の思いをつづった。

 ファンからは「気持ちが伝わるTwitterをありがとうございました」「XJAPANとしてではないですが…よっちゃんのこの言葉。嬉しい いつもXJAPANの事、ファンの事を考えてくれて感謝しかありません」「紅白で7人揃ったメンバーを観れないのは残念ですが共演、楽しみにしています」「XJAPANで見れないのは寂しいですが、またいつか見れる日を楽しみにしていますね」などと、YOSHIKIの誠意あるコメントへの反応が続々と寄せられている。

 ブライトマンはYOSHIKIがハリウッドで音楽監督を務め、09年には日本でも公開された映画で主題歌を担当。今年11月に発売したアルバム「HYMN~永遠の讃歌」には、YOSHIKIが作詞・作曲を手がけた「Miracle」が収録されており、紅白では同曲をコラボレーションする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス