指原莉乃「やり場のない憤り」 松田の突然の活動終了に怒りにじませる
HKT48の指原莉乃が27日、ツイッターを更新し、同グループの松田祐実が同日、ブログでいきなりの活動休止を発表したことに「こういう形での発表には、やり場のない憤りを感じます。彼女にも、運営にもです」と怒りをにじませた。
松田は27日に更新したHKT48の公式ブログで「この度、松田祐実より活動辞退の申し出がございましたので、ファンの皆様にご報告させていただきます。突然の発表となりますが、本人の意向を尊重させていただき、本日をもって、HKT48の活動を終了させていただきます」と、理由も明かさず、突然の活動終了を発表していた。
これに指原は怒り心頭のようで、松田の名前こそ出してはいないが「突然の卒業発表がありました。ファンの皆さんのことを想うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と、ファンに謝罪すると「こういう形での発表には、やり場のない憤りを感じます。彼女にも、運営にもです」と、あまりに突然で一方的な報告を残念がった。
そして「かなしいけれど、今後の彼女の未来が幸せなものであるように祈るしかありません」と、必死に気持ちを切り替えた。
また、続くツイートでは「突然のことで動揺してるメンバーばかりだと思います。どうかコメントを急かしたり、強要したりはしないでください」と後輩達をフォローする言葉もつぶやいていた。