GACKT 盆栽格付けは「間違えていた」相棒・YOSHIKIを絶賛
ミュージシャンのGACKTが1日にテレビ朝日系で放送された「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2019お正月スペシャル」に出演。今年も無敗で連勝記録を個人58連勝にまで更新したが、盆栽の格付けでは間違えていたことを明かすなど、ピンチの場面もあったと明かした。
毎年恒例の格付けチェックでは、GACKTの連勝記録に注目が集まっているが今年も連勝を続け、終わってみれば58連勝まで記録を伸ばしていた。
だが実はピンチもあった。それが盆栽の格付け。昨年も盆栽に苦戦したことから「実はあの後、盆栽めちゃめちゃ勉強したんですよ。そしたら盆栽協会からたくさん資料を頂いて…」と勉強を重ねてきたという。
それでも、盆栽格付けはタッグを組むYOSHIKIに託したことから、MCの浜田雅功は「じゃあ(GACKTが)行けばいいじゃん」とけしかけたが、GACKTは「それで間違えたらどうするんですか!」と思わず本音がポロリ。YOSHIKIが盆栽鑑賞中もGACKTはサングラスを外し、前髪を上げてものすごい形相でモニターを凝視。「盆栽のモニター見すぎて左目が痙攣している」というほどだった。
結局YOSHIKIは1億円の盆栽とお菓子の盆栽を見事に見分け、GACKTは「すごい」と相棒の眼力を絶賛。
終わってみればGACKT58連勝、YOSHIKIも8連勝と無敗で終了したことから、浜田から「ここはいつまで正解するの?」と呆れたように聞かれると、GACKTは「今回、もし僕が盆栽だったら間違えてました」と正直に告白。連勝記録は途絶えていた可能性もあったことから、浜田は「クソッ」と悔しがっていた。