花田優一が「週に3回」会う大物芸能人の娘とは
元貴乃花親方こと花田光司氏と元フジテレビアナウンサー・河野景子さんの長男で、靴職人でタレントとしても活動する花田優一氏(23)が3日、フジテレビ系で放送された「キスマイ超ブサイク!? 新春SP」に出演。落語家・立川談志さんの長女でタレント・松岡ゆみこ(55)との意外な交遊を明かした。
優一は松岡について「週に3回会うほど仲がいい」と説明。一方で「毎回家まで送っていくんですけど、家に入れてくれない」と悩みを明かした。
親しくなったきっかけは、自著で談志の落語について記述していた優一が、長女の松岡に会いたいと希望し、知人を介して、母・景子さんと一緒に会ったこと。意気投合し、優一がいろんな相談を松岡にするようになったという。
番組では松岡が夫と住む自宅を訪問。家には食器などもほとんどなく、優一を招いてもおもてなしができないことから、家には入れていないことが判明。長嶋一茂から「逆にすっごい大切にしてるかも分かんない」と家に入れない理由をフォローされると、優一は「あ~、じゃ、入っちゃって危ない関係になる可能性があるんですね」と口を滑らせ、カンニング竹山から「もう余計やこと言うの、やめよう」とツッコミを入れられていた。