NGT新体制でスタート 公式サイトで山口真帆暴行事件を謝罪 今村支配人は異動
アイドルグループ・NGT48は14日未明、公式サイトを更新。「山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告」と題し、メンバーの山口真帆(23)が昨年12月に新潟市内の自宅で男性2人による暴行被害を受けたことについて謝罪するとともに、事件の真相究明のため、第三者委員会による調査を実施することを明らかにした。また今後のNGT48の運営体制として、「今村悦朗支配人は異動となり、早川麻依子を新支配人、岡田剛を新副支配人にして新たにスタートすることに致しました」と発表した。
公式サイトでは株式会社AKS代表取締役・吉成夏子氏、運営責任者兼取締役・松村匠氏の連名で報告。一連の騒動をファンとメンバーに謝罪し、事件の真相究明のため第三者委員会による調査を実施することを明らかにした。そして今後のNGT48について「今村悦朗支配人は異動となり、早川麻依子を新支配人、岡田剛を新副支配人にして新たにスタートすることに致しました」と新体制とすることを明らかにした。
早川新支配人は同サイトでコメントを発表。「自分自身、劇場支配人として力不足なことは重々承知しておりますが、岡田副支配人や周りのスタッフと協力し、メンバーに寄り添い、夢を持ってNGT48に入ってきたメンバー全員が、自分たちの夢に少しでも近づけるようなグループを目指していきたいと思います」と方針を示した。そして「この度は、ファンの皆様を含め、様々な方にご心配をおかけし、大変申し訳ございません。まだ私は全ての事情を把握している訳ではありませんので、まずは早急に山口真帆を始めメンバー1人1人としっかり話をし、事態の収拾に努めて参ります。その上で、一歩ずつ前に進んでいけたらと思っております」とした。