NGT48・中井りかが生放送で事件に言及「メンバー全員のことを信じたい」
NGT48の中井りか(21)が14日、レギュラー出演しているテレビ東京「青春高校3年C組」(月~金曜、後5・30)で、グループの騒動について言及した。
グループメンバーの山口真帆が男性2人から新潟市内の自宅で暴行を受け、後にこの2人が不起訴となった事件を受け、番組冒頭で話題を振られた。中井は「私は、でもメンバー全員のことを信じたいと思いますし、グループのことを大切にしたいなと思います」と語った。
共演のメイプル超合金・カズレーザーからは「いや、そういうんじゃないんだ。もっとゲスい話が聞きたい」などの突っ込みを受けていたが、受け流す形で番組を進行させた。
NGT48は14日未明に公式ウェブサイトで、今村悦朗支配人の異動を発表。新たに早川麻依子氏が支配人に、岡田剛氏が副支配人に就任することも発表した。第三者委員会を設置し調査を行うことも表明している。
この日の朝に報道陣の取材に応じた早川氏は「このたびお話をお受けして、新潟に行くことになりました。まだ私自身も就任したばかり。状況が把握できてない部分がたくさんあるので、まずは山口真帆としっかり話をして、ほかのメンバーとも心を割って話をして、いいグループを作っていけたら」と語った。早川氏は2011年にAKS入社。AKB、SKE、STUのマネジャー業を歴任してきた。