純烈リーダー 友井氏との絶縁も…「会うことない」「あいつは死にました」

 過去の交際女性とのトラブルが報じられた元メンバー友井雄亮氏が芸能界を引退したことを受け、ムード歌謡グループ・純烈のメンバーが15日、都内で謝罪会見を開いた。

 他のメンバー3人は涙ぐむなどショックの大きさをうかがわせたが、リーダーの酒井は怒り心頭。家族で友井氏の会見を見たことも明かし、「純烈で受け入れることはない」「会いたい気持ちではゼロではない。でも、僕のなかであいつは死にました。なので、会うことはない」と絶縁を示唆した。

 週刊誌の報道を受け、酒井はすぐに友井氏に事実確認。全て認める友井氏の姿に、「一緒に純烈はできないと思った」という。グループの存続については「ありがたいことに『頑張れ』と言って下さる方がいます。解散なのか、とよぎったが、応援してくださった皆様を思うと、ここから一致団結することをみせていかないと。紅白の舞台をつかんで、どんどんお礼を言いに行こうという矢先。お礼を言えないのはあり得ない」と、説明した。

 友井は週刊誌の報道で2014年ごろから交際していたA子さんへの暴力や、その後の恋人・B子さんの貯金の3000万円使い込み、度重なる浮気などが判明。11日に行った会見で、友井氏は女性に対して「殴ったり蹴ったり」のDVを繰り返していたことを明かすなど、一連の報道が事実と認め、グループの脱退と芸能界引退を表明した。

 悲願だった紅白歌合戦の初出場から10日あまりで発覚した不祥事。すでに友井氏を除くメンバー4人でテレビ収録に臨むなど、新体制で再スタートを切っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス