花田虎上、亡き父へ「なんの思い出もない、こんな悲しいことはない」
元横綱でタレントの花田虎上が15日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演し、亡き父への思いをもらし、番組MCでお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功へも、父子の時間をとるように勧めた。
「品」を求めて大阪を探索する途中、美女をみかけるたびに「かわいい!」「きれいな人いましたね~」とデレデレな花田に、浜田も「ちょいちょい下ネタはさんでくる…」とあきれ顔。花田も「女房にも怒られます」と苦笑した。
しかし話題が父との思い出になると「僕の親父もテレビで顔出す人間じゃないですか?もう死んじゃってなんの思い出もない」と花田の表情が一変。未成年の間に父から師匠へと関係性が変わってしまったため「お酒も飲んだ事ないんですよ」と寂しそうにもらした。
「死ぬ前にゴルフだけ行って思い出作ろうって言ったら、命続かなかったんすよ…。お父さんとの思い出ってすごい大切。(思い出がないなんて)こんな悲しいことはない」と、浜田にもなるべく息子との時間をとるように勧めこれには浜田も「ほんまやなー」としんみりしていた。花田の父は、現役時代には師匠でもあった元大関・貴ノ花の花田満氏。2005年に口腔底癌により55歳の若さで亡くなった。浜田には息子が二人おり、長男はベーシストのハマ・オカモト。