青山テルマ 木下優樹菜の忠告受け入れ「変な男」やめた…デビュー時から親友
歌手の青山テルマ(31)が16日、6年ぶりのニューシングル「In This Place~2人のキズナ」をリリースし、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で記念イベントを行い、タレントの木下優樹菜(31)が応援に駆けつけた。
2人はデビュー時代からの親友で、声をそろえて「家族だよね」というほど。青山は「変な男」を好きになりがちだそうで、木下は「マジで“やめておけ”というんです」と青山をにらみつけると、誰かは不明だが、突然青山が「やめました。本当にやめました」と告白した。さらに青山が告白ついでに「10年前に(木下から)もらった指輪をなくした」と明かすと、木下は「なんで違う指輪してるのかと思った。なくしたの今、初めて知ったよ」と目を丸くした。
新曲はディズニーアニメの最新作「シュガー・ラッシュ:オンライン」のオフィシャルソング。青山の生歌唱を聴いた木下は「泣きそうになった。この仕事が決まったのが、すごくうれしかった」と歌手として6年のブランクを乗り越えた青山に感激。青山も「優樹菜がずっと見てくれていた」と感謝の言葉を返し、1000人のファンから拍手が起きた。