塚地 ザキヤマに「GPSつけられている」と告白…TVで
ドランクドラゴンの塚地武雅(47)が16日深夜に日本テレビ系で放送された「ナカイの窓」に出演。年下だが、事務所の先輩であるアンタッチャブル・山崎弘也(43)との関係を語った。
この日のテーマは「ザキヤマを知る人SP」。山崎をよく知る人物として伊集院光、ますだおかだ岡田らが登場した。
塚地は、事務所の先輩である山崎に対し、「僕が年上だし、気い遣うのが世の中の礼儀じゃないですか。(でも)関係ないんです、この人は」と常に、『年上だけど後輩だからね』という感じであることを明かした。
伊集院も山崎による塚地への無茶ぶりの数々を指摘し、塚地は「僕はGPSつけられてるんですよ」と山崎にGPS機能で常に追跡されていることを告白。「どこにいる、とかも全部知られてるから、『静岡にいるの?何のロケしてるの?』とか(メールが)来るわけですよ」とぼやいた。
山崎は「語弊のないように言っときますけど、僕がいるところも分かるんです」と、塚地をGPSで追跡する分、自身のGPSも塚地に分かるようにしていることを強調。しかし塚地は「本来、知りたない(知りたくない)じゃないですか、人の場所なんで」と顔をクシャクシャにして困っていた。