虎党・渡辺謙、矢野監督に熱望 勝って!魅せて!「エンターテインメントですから」

 タレント・堺正章(72)、俳優・高橋克典(54)、渡辺謙(59)らが所属する芸能事務所「ケイダッシュ」グループの新年会が18日、都内で行われ、熱烈な虎党として知られる渡辺は、阪神の矢野耀大新監督(50)に魅せる野球を熱望した。

 昨年は最下位に沈んだ阪神だが、渡辺は「今年は楽しみが増えましたよ」と悲観せず。「もちろん勝ってほしいですが、戦うものでもエンターテインメントですから。どうやってお客さんを喜ばせようか、ということにエネルギーをかける監督ですからね」と、ファンを魅了するような野球を期待した。

 復活Vへのキーマンには中谷将大外野手(26)を「いいキャンプを過ごして、目覚めてほしい」と指名。生え抜き大砲の覚醒に、チーム浮上を託す構えだ。投手陣についてはあまり心配していないようで、FAでオリックスから移籍してきた西勇輝(28)と、中日から来たオネルキ・ガルシア(29)に全幅の信頼を寄せていた。

 今年は7~8月に、主演のブロードウェイミュージカル「王様と私」(東京・東急シアターオーブ)の日本公演を控えており、シーズンの真っ盛りは日本で過ごす形となる。

 トニー賞を受賞した舞台の凱旋公演でもあり、今年の「軸」と位置づけているだけに「素晴らしいカンパニーを日本の方に見ていただくことができます」と、感慨深げに語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス