純烈リーダーに長男が痛烈な一言「今このグループに入りたい人いない」

 メンバーの友井雄亮氏が女性トラブルで脱退、引退した歌謡グループ「純烈」が20日、公式ブログを更新し、リーダーの酒井一圭が長男から「今、このグループに入りたい人、いないっしょ!」と言われたというエピソードを披露している。

 酒井は「夢の紅白初出場から類を見ない転落劇である。(このくらいは自分たちでネタにするのはご容赦頂きたい)」と書き出し、残ったメンバー4人で15日に行った会見について筆を進めた。

 「あの記者会見で『今、このグループに入りたい人はいないと思う』そんな話をしました。前夜、記者会見に臨むにあたり、デカい風呂で一っ風呂浴びたかった。1人じゃ心細かったから長男と地元のスーパー銭湯に行きました。いろんな話に付き合ってくれました。『じゃ、純烈入りますか?』という私の冗談に、長男の切り返しが『今、このグループに入りたい人、いないっしょ!』お見事すぎて笑うしかなかった。あれで気持ちが切り替わりました」

 このように会見前夜、長男から言われたという絶妙な切り返しを打ち明けた。

 また、この日、行きつけのスターバックスで店員に「大変でしたね」と声をかけられ、その場にいた店員全員から「頑張ってください!」、「みんなで応援しますからね!」って励まされたという取れたてのエピソードを明かし、「落ち込んでらんないか 頑張るだけっすな」と、気を取り直している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス